エヌアイン公式大会「電光大戦」ブログ

第七次電光大戦公式ブログです

エヌアイン完全世界 公式全国大会 予選リポート

2012年2月18日 セガ難波アビオン(大阪府)にて
電光大戦予選第8戦が行われました。
以下、店舗様による大会リポートです

当店では、参加者20名と沢山ご参加していただき、
非常に盛り上がった印象の大会でした。
各プレイヤーの皆さん、流石にエヌアインを続けてきているだけあり、
また各プレイヤーさまの情熱も手伝って、各試合・歓声が飛び交う
熱戦模様が繰り広げられました。
ハイレベルな攻防の中、見事優勝し、当店代表となられたのは
鼎(カナエ)使いのSIGさん。
最初から最後まで、安定した闘いを見せてくれました。
県外からの参加者さまも多数お越しになり、
エヌアインの人気を感じさせてくれた大会となりました。
私達スタッフも非常に楽しい大会でした。


2012年2月25日 バイパスレジャーランド藤江(石川県)にて
行われました、電光大戦予選第9戦。

以下、プレイヤーによる大会リポートです。
■大会リポート
地方ゆえの浅い稼働歴や、少ない人口等の問題を抱えながらも、熱意あるプレイヤーの力にて
根強くやり込みが続けられる、石川はバイパスレジャーランド藤江本館にて行われた
第六次電光大戦予選大会。

参加者は12名。関西や東海、新潟からの多数の遠征者の他、
対戦自体殆ど未経験であるという新規プレイヤーの方も迎えて
非常に賑やかな顔触れとなった。

大会形式は参加者数との兼ね合いの結果、四人トーナメントを三つ作り
それぞれのブロックを勝ち抜いた者三名にて決勝リーグ戦を行う形式に決定。

Aブロックは、プレイヤースキルの高さに定評のある新潟勢のアカツキ使い「飯田クズ野郎」氏、
Bブロックは、若手ながら実力は折り紙付きである東海勢のムラクモ使い「北(陸)枕」氏、
Cブロックは、Aブロックと同じく新潟勢であり、こちらも実力者の「ぎじん」氏が
それぞれトーナメントを通過。
残念ながら地元石川勢は全員予選落ちとなってしまったものの、
優勝候補といえる強豪プレイヤーが順当に進出していく結果に。

決勝リーグは、北(陸)枕氏が長旅の疲れからか激しい眠気を訴え
顔面蒼白となりながらも淡々と試合を続ける様相を見せたり、
試合前の緊張のあまり、思わず「ちょっと一旦休憩挟んでもいいですか!?」と唸った
飯田クズ野郎氏等が周囲に笑いを誘う等、印象的な挿話を生みつつ進行。

結果は北(陸)枕氏が他二名をストレート勝ちで制するという
劇的な内容で優勝。
大会後に幹事の思いつきで突発的に行われた「優勝者組み手」でも、
飯田クズ野郎氏に気合いのリベンジを許したのみ、で他の試合は全て勝利。
その強力なやり込みスキルを多数のプレイヤーに知らしめる事となった。
本戦での活躍にも期待が持たれる所である。是非良い結果を残して来て欲しい。
大会の動画はこちらから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17155957