エヌアイン公式大会「電光大戦」ブログ

第七次電光大戦公式ブログです

第七次電光大戦予選第12戦~14戦、コーハツランバト(全5戦)結果発表

2013年12月初頭より始まりました、エヌアイン完全世界 公式全国大会
「第七時電光大戦」予選が無事全て終了しました。
各地で行われた予選のリポートを公開いたします
各地のリポートは店舗の担当者様、またはプレイヤー件大会
運営者様に作成していただいております。
関係者の皆様、運営ありがとうございました。
 
第七次電光大戦は2014年2月8日(土)1on1当日予選(14時)、1on1全国決勝(16時)
2月9日(日)2on2(12時)、紅白戦(15時)以上の日程で行います。
 
 
 
第12戦
1月26日(日)  スペースシャトル塩釜口店(愛知)
・参加人数 17名
 

f:id:ko-hatsu:20140126150600j:plain

 
 東海勢の上位陣の大半がスケジュール的に本戦に出れない事もあって
 少数を予想していたが、新規プレイヤーからBB勢の方の参加、
 小数ながら遠征者の参加もあって参加者17名の大会となりました。
 ご参加いただいた多数の皆様ありがとう御座いました。
 並びにお店に感謝。
 
 大会の内容的には、兎に角、波乱の多い試合が目立った大会となった。
 決勝ですら、ルイチェル選手の鼎が北枕選手のムラクモに勝ち確定を逃し負けるという事態。
 ただ、ルイチェル選手はスケジュール的にも本戦には参加できないので
 仮にルイチェル選手が勝っても、北枕選手の本戦への切符は確定していたのであった。
 運がいい北枕選手、このまま本戦でも運が味方するのか?!果たして・・・
 

f:id:ko-hatsu:20140126150400j:plain

 
優勝者リングネーム及び使用キャラ
 北枕 ムラクモ
  
 
 
 
第13戦
1月26日(日) クラブセガ秋葉原新館(東京)

・参加人数
 16名

優勝者リングネーム及び使用キャラ

 リングネーム: あーく 

 使用キャラ: 完全者

 

f:id:ko-hatsu:20140202124438j:plain

千葉勢、所沢勢、ミカド勢などからプレイヤーが集結。

登場からかなり経っているタイトルながら、

未だに「あのプレイヤーは誰だ?」など、見知らぬ強者に驚く声もある中、

行われた東日本最後の予選でしたが、

決勝は、ともちゃん(電光戦車)対あーく(完全者)。

f:id:ko-hatsu:20140202124510j:plain

キャラランクをものともせず決勝まで踏みしだいていた電光戦車でしたが、

完全者の徹底した構えに散華していきました。

f:id:ko-hatsu:20140202124548j:plain

f:id:ko-hatsu:20140202125211j:plain

第14戦 

アーバンスクエア大須店(愛知)

・参加人数 18名

f:id:ko-hatsu:20140201130600j:plain

優勝者リングネーム及び使用キャラ

 ふんどし アカツキ

 

大会レポート

 予選最終日という事もあり、3rd勢、BB勢、ガロスペ勢、MOW勢、

 関東からも遠征者もあり参加者18名の大会となりました。

 ご参加いただいた多数の皆様ありがとう御座いました。

 並びにお店に感謝。

 

f:id:ko-hatsu:20140201144700j:plain

 

 

 大会の内容的には、全一電光戦車使いと名高いいちびり選手が

 東海のエヌアイン使いちゃんのわを倒すも、夢叶わず。

 決勝は、奇しくもスペースシャトル塩釜口予選で、ふんどし選手を

 地獄に落としたルイ選手対ふんどし選手。

 またしても、ルイ選手は、本戦には出れないので、勝っても負けても

 ふんどし選手の切符は確定していたが、

 ここは、ふんどし選手が実力で切符をもぎとる。

 最終予選は、アカツキが予選通過となった。

 予選通過キャラの中だけで見れば、見劣りするキャラだが

 ここ最近で攻略が進んだキャラでもある。爆発力に期待したいところ。

 

コーハツ(ランキングバトル形式全5戦のポイント合計)

ポイント1位通過

天下茶屋(電光戦車)

ポイント2位通過

僕は('ω')ウルトラ初心者(カティ)