エヌアイン公式大会「電光大戦」ブログ

第七次電光大戦公式ブログです

ジョイカム日立店予選リポート公開

1月より続いた予選は全て終了し、いよいよ今週3月17日(土)
よりエヌアイン完全世界 公式全国大会「第六次電光大戦-Laben sie in life-」開幕となります。
12:00より最後の本選出場2枠を決める当日予選、そして
その通過者2名を加え、全国予選を勝ち抜いた総勢20名にて、15:00より決勝戦が行われます。

お待たせしております、予選リポートは全て頂いております。
順次公開してまいりますのでもうしばらくお待ちください。
ツイッターの方で公開させていただきました応援イラストの方も順次こちらで紹介させていただこうと思っております。

第5次に皆様より頂きましたイラストは一部はまだコーハツ店内に展示させていただいておりました、そろそろ第6次に取り替えていきます。

予選第11戦 2月26日
エヌアイン完全世界 電光大戦6 ジョイカム日立店予選 レポート


参加人数 6人
優勝   とら(不律)

 本予選は急遽茨城勢が諸事情により、全員参加できなくなるという事態の中、遠征勢六名によって争われた。くじ引きによって3人づつに分けてリーグ戦を行い、勝ち点が多い1名がリーグ勝ち抜け、決勝戦を行う形式となった。
 Aリーグは【メガネ】(大魏)・【ひや】(マリリン)・【NOK−いちびり】(電光戦車)というキャラが分かれた組み合わせに。結果【メガネ】(大魏)が2勝をあげて決勝進出。
 一方Bリーグは【とら】(不律)・【みら】(不律)・【あーく】(完全者)という、3人中2人が不律のリーグに。注目は東京から自転車で19時間かけて会場まで来た【とら】(不律)。全員が1勝1敗で並ぶも、不律同キャラ戦でストレート勝ちを収めた【とら】(不律)が得失セット数差で1位通過、決勝は【メガネ】(大魏)対【とら】(不律)という組み合わせに。
 決勝は【メガネ】(大魏)が優勢かと思われたが、蓋を開けてみると2本ストレートで【とら】(不律)が勝利、大阪への切符を手に入れた。
 追記:19時間かけ、自転車で会場に到着した【とら】(不律)。写真撮影終了後にいつの間にか姿を消し、また自転車を漕いで19時間かけて帰宅した(らしい)。


凄まじいですね19時間そして優勝、決勝戦が行われる大阪もまさか・・・。

ジョイカム日立店様予選開催、リポートとご協力ありがとうございました。